4年間研修してこのレベル?加賀楓を受け入れられない理由

2018年になり、モーニング娘。も18としてやっていく訳ですが、

13期が加入してから一年近く経つものの、未だに加賀楓さんが加入したという事実を受け入れられていません。

お披露目時のショックは今でも忘れることが出来ません...(悪い意味で)

加賀楓さんに関する記事、調べてもあまり辛口なものが見つかりませんでしたので、

今回、端的にまとめてみました。

 

1、万人受けしない、個性的なルックス

要は個性的なブスなんですよね。ネットではオードリーの若林似とか、片桐はいりっぽいとか言われてますね。

あとは単純にルックスが芸能人の域に達していない。好みがハッキリ分かれる

顔立ち。某ネット掲示板で、垢抜ける前の田舎の芋臭い中学生と揶揄していた方がいましたが、まさにその表現がぴったりです。

f:id:mmsnn:20180102223249j:plain

 

2、四年間研修してきたという、苦労人設定の押しつけ

これといった華がないので、苦肉の策で事務所が苦労人という側面を全面に出したのでしょう。4年間研修生をやった割にはダンスが見栄えする位です。長かった研修期間は、研修生オタでもない私にとって、至極どうでも良いことです。

そもそも素質が無いか要領が悪かっただけなのでは?研修期間が短かろうと、長かろうと、ある程度可愛くてスキルがあれば関係ないですから。(同期の横山玲奈は研修歴3ヶ月でデビューしてますからね。)

 

3、性格がアイドル向きではない

どちらかというとクールな加賀さん。あまり愛嬌があるイメージではありません。平気でガンプラとか買ってきちゃう人です。(美人の飯窪さんだってちょっと痛いのに、垢抜けない加賀さんがオタアピールしても、好印象どころかやっぱりな、という印象)  

 

4、キャラが迷走している

エディー・カガだの、イケメンキャラ設定(工藤からの継承?)だの傍から見ると、何言っちゃってるの?って感じです。正直彼女は、はっちゃけた性格でもないし端正な顔立ちでもありません。やるなら女優の小雪みたいな個性派クールビューティー路線だと思うのですが...

期待の大型新人?笑わせるなよ。

もしくは長かった研修期間を生かし、お局キャラとか(本人の性格的に無理そう)

 

5、エースカラーの赤の継承

確実に不人気後列メンになるであろうに、事務所からは期待されてるんですね。それとも鞘師を尊敬している、と本人が言ったせいでしょうか。ダンスは石田に負けてますし、歌唱面でも低くてクセのある声で使いづらい。彼女に似合うと思われる色は、ねずみ色です。

 

6、周りとの摩擦が懸念されるところ

4年も研修生をやっていただけあって、無駄にプライドが高いです。

その証拠に、新しく入ってきた森戸さんに関してブログに書いた件で、炎上しました。

※キャリアは森戸さんの方が上なのに、加賀さんが後輩扱いしたことが原因

 

牧野や羽賀(加賀より研修期間は短かったものの、先にデビューした)

との本当の仲も気になるところです。12期と絡む場面を見てると、加賀に対して気を遣ってるようにしか見えません。(特に牧野)

 

 

7、事務所の異常な13期推しで露出する頻度が高い

異例の好待遇。13期+森戸で、地上波でアップになる機会がどれだけ多いことか。

加賀さんが写るたび、またモー娘。にブスがいると悪い意味で話題になるのではないかと、心配で仕方がありません。

TVではもっとビジュアルメンを全面に出していってほしいです。

 

 

一番言いたいことは4年間研修して、そのレベル?ってことです。

加賀さん、圧倒的な歌唱力を持っている、とかプロ級のダンス、とか特技持ってるなら良いんですけど、良いところと言ったら、ちょっと見栄えするダンスくらい。

 

事務所も、苦労人感を前面にゴリ推ししてこなければ、

ここまで強い違和感と嫌悪感は持っていなかったでしょう。

本人の力量に見合った程度の、ヨイショをしておけば良かったんですよ。

 

不幸中の幸いなのは、トークの面では、あまり出しゃばるような性格ではなかったこと。加賀さんには、これからも相槌しかうたない空気でいてもらいたいところ。

 

 

twitterなどで加賀さんの評判を調べると、初期こそ評判はイマイチだったものの、最近は、ルックスに対する評価も上がってきたようです。(ブスは3日で慣れる?)

 

本当に信じられません。

 

ここまで大分辛口で批評ばかりしてきましたが、目立ってること自体は悪いことではないと思います。ただ今は個性が悪目立ちしている。

その舞台映えするスタイルを生かし、ダンスに専念してもらいたいところです。

 

 

加賀さんには、メイクしたり髪型を変えたり、容姿にこだわることもアイドルの仕事だということを頭に叩き込んでほしい。あとは愛嬌良く。

 

加賀さんの加入は、研修生への辞めるなというメッセージだという声がありました。

だったら、同じく好みが別れそうな個性派顔でも、歌唱スキルがある段原ちゃんを入れた方が良かった。今娘で歌える子、少ないですから。もしくは横山の単独加入。

 

なぜルックスも愛嬌もない、ノースキルブスの彼女を受け入れ、苦労人と持て囃しフロントに置かなければならないのか?本当に、この事務所の力量を疑ってしまいます。眼科行ってこい。

 

加えて、加賀さんを娘に入れた理由が分からない。入れさせるならjuiceかアンジュルムでしょう。

温情枠ですか?それとも未来のリーダー枠?いずれにしても、ルックスも性格も、1人だけレベルが低すぎます。彼女は本来、日の目を見ないまま引退するべき人材だったような気がしする。17のMVに写る彼女を見て、未だにギョッとします。(一般人みたいな子がいる..と)

 

 

この事務所は定期的に隠しきれない程のレベルのブスを入れたがる。引き立て役にすらならない悪目立ちブスですよ、現段階では。

アイドルという人気商売で、不思議でなりません。